コニーブログ(お金あれこれ)

どうも、コニーです。 主に、本の紹介・お金知識・旬の話題、すべてがここに詰まるブログ

大塔コスミックパーク『星の国』へ行ってみた

 

f:id:connie_channel:20200524220821j:plain

 


今回は題名の通り、奈良県五條市にある、

大塔コスミックパーク『星のくに』に行って、星を見てきた

ので紹介します。

 

 

 

場所は奈良県五條市の南の方になります。和歌山との県境付近です。五條市外についてから目的地まで1時間ほどかかりました。日中は晴天だったものの、夜になると大阪は曇っていたため、天気を心配しながら運転しました。

 

 

 

こちらが詳細の地図になります。宿泊施設、温泉、天文台等がありますが、夜間は駐車場のみ利用ができます。駐車場のみなのであんまり人がいないかと思いきや、たくさん人がいました。駐車場が結構にぎわっていたため、雰囲気があんまりないなぁと思いましたが、23時を回ったあたりから少しずつ人が少なくなりました。

 

そして一番心配していた天気ですが、写真をどうぞ

f:id:connie_channel:20200524220130j:imagef:id:connie_channel:20200524220136j:image

 

とまぁ、こんな感じで星が綺麗に見えました。 下の写真は光を調整していますが、本当に綺麗な夜空でした。

 

インスタに上げたら"映える"写真が取れて満足です。

ちなみに道中、シカに遭遇しました。やっぱり奈良なんだなと実感しました。(笑)

 

ホームページを掲載しておきますので、気になる方は是非とも足を運んでみてください。

http://www.ootou.jp/hoshinokuni.html

 大塔コスミックパーク『星の国』